url


SIMロックとかいうわけのわからん制度が日本にはまだ根強く残っているわけですが、ドコモはこれを解除する条件をゆるめた様子。
032

解除の条件

 NTTドコモは7日、携帯電話を別会社の回線で利用できないよう機能制限しているSIMロックの解除条件を一部緩和すると発表した。

5月以降発売の機種は購入から6カ月経過しないと解除を受け付けていなかったが、今月13日からは「前回のロック解除から6カ月経過」していれば、購入当日でも解除を受け付けるよう変更する。

ただ、過去に解除したことがない利用者は従来通り購入後6カ月の制限期間を適用する。

 4月30日以前発売の機種は従来通り、手数料3000円で即日解除できる。



そんなことよりも、キャッシュバックみたいなのやめたら?

2台買うと5万円キャッシュバック!みたいなわけのわからんことやっている印象。

もっとさぁ、長く使っている人を優遇しなさいよ。

ま、ワタクシもそんな感じの携帯会社に嫌気が差して
1台電話用にドコモのガラケーを契約しているだけなんですけどね。
大体月額1000円位だったかな?1500円かな?

それとインターネッツ用にIIJ-MioってところのSIM使ってマッスル。 029